ご覧のみなさん!

地震が起きて今日で5日目

 

大変な時だと思いますが

みなさん元気ですか?

 

ぼくはお店で地震を体験しました

陳列している焼き物がまるでボールみたいに2度3度はねて

次々に地面に落ちてわれていきました

お客さんと一緒に急いで外に出ました

瓦が次々に落ちてきました

車がぼんぼんゆれてました

辺りは砂埃がまってました

 

頭の中はぼう然として

余震、原発、TV報道、ラジオ、新聞

不安が不安を呼びます

妻、家族と話し合います

遠くの友達から連絡があります

ブルーハーツの歌が頭を流れます

 

今日はとてもきれいな夕日でした

 

こにしょさんはどうしてるかな

宇都宮のみんなはどうしてるかな

おとなりさんのみんなはどうしてるかな

こないだ来てくれた人たちはどうしてるかな

 

地震のあった後

お客さんには帰っていただき

片付けをする前に余震の中

大事なものをとりあえず外に出しました

ギターとお気に入りのCD数枚

 

今度の土曜日からお店を営業します

もしご来店いただける方がいたらくれぐれもお気をつけください

無理な外出は避けてください

 

なんの不安もない平穏な日々が早くかえってくることを祈っています

これをご覧のみなさんのいつもの日々がかえってくることを願っています

 

 

                               榎田智

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SCHWINN(MTB) (木曜日, 31 3月 2011 19:21)

    お久しぶりです。
    智さん、家族の皆さん、無事で也よりでした。
    私も無事です。家の屋根(瓦が)やられた位で
    いつものチャリも無事でした。

    心配でお店を見に3/20に行ったらお休みでしたよ
    蕎麦打ちの特訓でしたっけ? 

    今、私は3/27(日)からインフルに感染しまして出社停止です完全復活しましたらまた遊びに行きます。

    でわ 「インパラの宿る家」より 

  • #2

    えのきだとも (土曜日, 02 4月 2011 00:23)

    インパラさん久しぶり~
    お店来てくれてありがとー
    蕎麦の修行も地震の影響でおじゃんです…

    いや~チャリが無事でよかった!
    また元気に遊びにきてね~